2010年4月2日金曜日

実家シリーズ 03 サン・クゼール



妹の働く三田のアウトレットモールへ。
敷地面積を拡張したモールには、
前回訪れた時には出会わなかったお店も。
St.Cousair」もその1つ。
長野を本拠とした、食品のお店。
試食を重ねた後、気に入った和風パスタソースを買って帰りました。
あ、あと白ワイン「ナイアガラ」も。
甘ったるくなく、くどくなく、ぶどうの香りが爽やかな。
本当においしいのです。
つづく

2 件のコメント:

  1. St.Cousairはサン・クゼールというのですか。
    三田にあるのでサンタ・クゼールではダジャレになってしまいますからね。
    学生時代に三田高校をミタ高校と呼んで笑われたことがあります。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ぼくも、お店の人に聞いて読み方を知りました。
    でも、むしろ、「サンタ」の方がおもしろいですね。

    「三田」は「サンダ」よりも「ミタ」と読む方が一般的なような気がします。小学校の時の友達に「三田」と書いて「ミタ」と呼ぶ名字の人がいましたし。

    返信削除